城崎放課後児童クラブ

楽しい活動

1年生歓迎タコパーティー

新しい仲間を迎え入れ、わきあいあいと今年度もスタートです。

ピザ作り(夏休み)

園庭の石焼釜でピザ作りを体験。

理科実験教室(夏休み)

各学年ごとに違うテーマで行う理科の実験教室。万華鏡を作ったり、スライムを作ったり、顕微鏡を作ったり・・・。毎回、夢中で取り組む子どもたちです。

裁縫体験(夏休み)

ボランティアの方に来ていただき、裁縫の指導をしていただき針子刺繍に挑戦。まずは図案を考え、針に糸をさしてチクチクチクチク。上手な刺繍が出来るかな?

坐禅・書道体験(夏休み)

極楽寺にて坐禅や書道を体験。心を落ち着かせ集中力を高める一助に。

園庭で水遊び(夏休み)

園庭の小川で水遊び。ガシャガシャポンプを使って水を上手く利用する子どもたち。

学童キャンプ(夏休み)

ユニトピアささやまへ。アスレチックやカレー作り、花火など楽しみいっぱいのキャンプ。

うどん打ち体験(夏休み)

恒例のうどん打ち体験。蕎麦処ますや様に指導していただき、うどん作りに挑戦します。

プール遠足(夏休み)

円山公苑へ遠足。大きなプールで思い切り泳いだり、公園で遊んだり楽しい1日を過ごします。

そうめん流し(夏休み)

切った竹をつなげて園に設置。みんなでそうめん流しを楽しみました。

カヌー・シュノーケリング体験(夏休み)

竹野シュノーケルセンターで、カヌー・シュノーケリングを楽しみます。竹野の美しい海で夏を満喫する子どもたち。

クラブカヌー体験(夏休み)

穏やかな湖面でカヌー、カヤックを楽しみます。

親子バーベキュー(夏休み)

保護者の皆さまに協力していただき、バーベキュー大会を開催。恒例のビンゴ大会も楽しく賑やかに。

城崎こども園

城崎こども園のFBにいいねしよう!