兵庫県豊岡市城崎町湯島802−1 TEL:0796-32-2269

城崎こども園

 

子育てひろば「さくらんぼ」
まちの子育てひろば『さくらんぼ』は、就学前の子どもとその保護者が集い交流する子育ての場です。 親と子、子ども同士が遊んだりふれあう場として、また保護者同士が子育てに関する情報を交換しあったり、 子育ての悩みを解決する場として有益に活用していただくために、さまざまな楽しい活動を行っています。

さくらんぼのご参加について

対象・・・地域在住の未就園児とその保護者
開催日・・・毎週月曜日
時間・・・午前9時30分〜午後1時30分
場所・・・城崎こども園子育てひろば
利用料・・・無料

どんなことをするのかな?

子どもとお母さんに一緒に来園していただき、おもちゃ遊びや絵本・紙芝居の読み聞かせなどを楽しみます。 また、こども園の園庭を利用して屋外でのびのび遊んだり、園児と交流したり、未就園の子どもが安心して 家庭外の雰囲気に慣れ親しめるよう努めています。
季節に応じた遊びやイベントなども企画し楽しんでいます。
お母さんがたが肩の力を抜いてリラックスできる時間を大切にしています。
毎回、食事とおやつをご用意しています。


城崎こども園は子育てに関する様々なご相談にお応えするため、『子育て協力委員』を配置しています。不安を一人でかかえこまず、子育てについてどんなことでもご相談下さい。

電話相談/毎週火・木・土(13:00〜17:00)
来園相談/毎週月・水・金(13:00〜17:00)
メール・ファックス/上記以外の時間でも受付けています。

城崎こども園

TEL:0796-32-2269
FAX:0796-32-3515
MAIL:info@kinosaki-kodomoen.ed.jp